IE6・7自動アップグレード

Webブラウザ「Internet Explorer」(IE)のバージョンを自動アップグレードが、ついに日本でも今月中旬に実施されるそうです。

対象のPCはIE6/7を利用しているWindows XP(SP3)ユーザーおよびIE7/8を利用しているWindows 7/Vista(SP2)ユーザーです。

バージョンが上がることで、セキュリティなどの強化、開発者の負荷軽減につながります。
私もWEBデザインにあたり何度も苦労しているため嬉しく思います。
(マイクロソフトの開発者も現行のWeb標準に準拠していないと発表しています。)

IE6は終了カウントダウンのサイトがあるのですが、それを見たところ日本は中国・韓国の次いでIE6を使うユーザが多いようです(6.1%)

http://www.ie6countdown.com/

by.楽パック制作スタッフ.S


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントを書く