XPサポート

マイクロソフト社はWindowsXPのサポートを2年後の2014年4月8日までとし、該当のユーザーに「そろそろアップデートを…」と呼びかけているようです。

シンプルだから、慣れているから…など、様々な理由で使い続ける人が居るかと思いますが、実際一般的な個人ユーザは、パソコンが壊れでもしない限りはなかなか乗り換えようと思わないようにも思います。XPより優れたOSが出ているとしたら買い換えるかもしれませんが、現状のシェアの大きさを考えるとそういったOSは出ていないのかなと思います…。

企業等では、OSを乗り換えにはシステム改修をしないといけないケースもある事でしょう。

広く普及したものからの乗り換えを求めるというのは難しいことだなと感じます。
逆に言えば、XPの使いやすさがサービス終了間際に改めて明らかになっているとも言えそうです。

by 楽パック制作スタッフ.S

「そろそろアップデートを」


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントを書く