エイプリルフール

4月1日はエイプリルフールでした。様々なサービスでも趣向を凝らした”ウソ”のコンテンツを作っていました。「ありえない!」というようなユニークなアイデアをたくさん見ることができて楽しいです。

面白いと思ったのがYoutube。
すべてのYouTube動画をオフラインで楽しめる YouTubeのDVDを発売したというものでした。

「申し込めば175台のトラックで配送します」
「トラックが通れない場所へはロバに乗せてお届け」
「1時間の映像が、1秒に1回アップされているので、毎日新しいDVDをお届けします」など、クスっとくるCM動画を見ることが出来ます。

伝えたいのは、オンラインがいかに手軽で便利かということですね。
うそに混じえてPRも欠かさないところが上手いなぁと思いました。

動画はこちら

by 楽パック制作スタッフ.S


このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

コメントを書く